人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

飛行機&鉄道写真館

マッタリ、地味~に活動中      


by renta-kun

青森県 B級スイーツ


今日は珍しく、、、、スイーツについての内容です。
青森へ帰省した際、甘党のアタシが必ず食べるスイーツがあります(^^;
ジャンボシュー(板柳)
ジャン坊くん(常盤)、
バナナボート(鯵ヶ沢)どれも地元民御用達のとてもおいしいスイーツなんですよ~♪

今回は唯一食べる前に画像を撮った!バナナボートの紹介です(^^)
東京ではスーパーの特売で、
安い時にしか買わない「まるごとバナナ」(山崎製パン)がありますが、
お菓子工房TATSUYAのバナナボートは、
半分くらいのバナナをしっとりふわふわのスポンジケーキと甘過ぎないいい感じの
生クリームで包み別物の触感!一度食べたら忘れられない味です。

通常サイズの他、
バナナを1本丸々使い大量の生クリームで包んだ、通常サイズ3個分?に相当する
ジャンボバナナもありまして!
流石に、1本丸々大人食いすると最後は、、、、、、ムカ付くほどの量ですがやっぱ美味い(笑)
毎年この繰り返しで止められません(^^;
通常サイズ:¥280、ジャンボバナナ:¥915 *税抜き

青森県 B級スイーツ_c0349300_21143502.jpg





機会があれば、ジャンボシュー&ジャン坊くん(どら焼き)を紹介したいと思います。
by renta-kun | 2019-08-21 21:05 | その他 | Comments(0)