人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

飛行機&鉄道写真館

マッタリ、地味~に活動中      


by renta-kun

東京オリンピック 開催まで後1年ライトアップ始まる(都庁編)


皆様!暑中お見舞い申し上げます。
梅雨明け後、蒸し暑い日が続き体がついて行けないです(^^;

今年もオリンピック大会開催気運を盛り上げるライトアップ企画が7/24から始まってます。
ネタ切れの私に取って最高の企画は言うまでも無く!
いとも簡単にこの盛り上げ企画に、、、、ホイホイ乗っかって来ちゃいました(笑)
先ずは、、、超広角レンズで
昨年のリベンジとばかり7/27に都庁へ撮り直しに行って来てたんですが、
仕事が忙しく中々ブログにUPが出来ませんでした。
都庁の見飽きてる定番構図です。

東京オリンピック 開催まで後1年ライトアップ始まる(都庁編)_c0349300_18071053.jpg




都庁のライトアップ時間帯は19時00分~23時00分
スケジュールは下記の通りです。
興味のある方、ご参考いただければ幸いです。

1. オリンピック期間(7月24日(水曜日)から8月9日(金曜日)まで)
オリンピックシンボルカラーの5色(青・黄・黒・緑・赤)を点灯

2. 両大会を“つなぐ”期間(8月10日(土曜日)から8月24日(土曜日)まで)
両大会をつなぐ期間として、
オリンピックシンボルカラーの5色とパラリンピックのシンボルカラーの3色
(赤・青・緑)を30分間隔で切り替え

3. パラリンピック期間(8月25日(日曜日)から9月6日(金曜日)まで)
パラリンピックシンボルカラーの3色を点灯
Commented by happysweet1205 at 2019-08-01 22:28
こんばんは~
五輪カラーに染まる都庁 綺麗ですね~^^
広角でバッチリ カッコいいです!
パラリンピックのライトアップもあるんですね。
都庁編ということは 他でもいろいろあるんですね。
あと1年 ワクワクしてきますね~。
私は静岡なのでオリンピック観戦しようかと
思ってたんですが、先日のチケット抽選にも応募せずw
一応ID登録はしたんですけどね。。。。
家でのんびりTV観戦しようかと^^;
Commented by renta-kun at 2019-08-02 08:38
> happysweet1205さん

おはようございます。
いつも、お付き合いいただき有難うございます。
猛暑が続いてますが体調面如何ですか、、、

何度か、都庁のライトアップを撮ってますが五輪カラーが一番映えますね(^^)
お察しの通り、都内ではオリンピック1年前企画で
数か所で同様のライトアップが行われており撮影してきております。
小出しでアップしますので、またお付き合いいただけましたら幸いです。

私も、チケット抽選は見事に全敗!
敗者復活も近々行われるようですがエアコンの効いた室内で
TV観戦が一番いいかも知れませんね。
by renta-kun | 2019-08-01 19:59 | 夜景&ライトアップ | Comments(2)