人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

飛行機&鉄道写真館

マッタリ、地味~に活動中      


by renta-kun

2018 岐阜基地航空祭 F-2(FX-2A)/63-8501


前回に続きF-2試作機2号機のヴェイパーを引いた捻りです!
偶然にも、全く同じ構図となりまして・・・・決して使いまわしではありません(笑)
3号機の複座型とは異なりこちらは単座型で、
カラーリングは白のベースは変わらずオレンジ色が控えめ??に使われてます。
以前、小松&浜松の航空祭で撮影した事がある機体ですが
何度見ても、やっぱりカッコいいですね(^^;
2018 岐阜基地航空祭 F-2(FX-2A)/63-8501_c0349300_20265563.jpg

2018 岐阜基地航空祭 F-2(FX-2A)/63-8501_c0349300_20271084.jpg

ここ岐阜基地には、F-2の試作機4機全てが配備されてまして、、、
参考として6年前の入間航空祭で、
展示飛行を行った際の試作1号機の画像があったので貼りました。
この頃って、、、、まだ入間でF系の展示飛行を行ってた時代なんですよねぇ~♪
この1号機も単座型で、
3号機同様白―ベースの機体ですが赤色の配置が若干異なってました。
先端レドームから突き出たアンテナが特徴的でしたよ。
2018 岐阜基地航空祭 F-2(FX-2A)/63-8501_c0349300_20281588.jpg




残るは試作4号機(複座型)の捕獲でフルコンプとなりますが、
撮影する機会wwwどうでしょうね
量産型とは濃淡が異なる洋上迷彩色の様です。



次回、模擬空中給油とKC-767の機動飛行をお届けしますね(^^)
Commented by anpanclub at 2018-11-21 08:30
おはようございます。
いやーかっこいいなー
まるでプラモデルの様ですね。
Commented by renta-kun at 2018-11-21 17:24
> anpanclubさん

こんばんは、
いつも当ブログにお付き合いいただき有難うございます。
でしょ~♪
青空背景に、白がベースとなったテストカラーは映えますよね。
少しでも、航空祭の臨場感を味わっていただければ幸いです。
まだ続きますので、お付き合いの程宜しくお願い致します。
by renta-kun | 2018-11-20 21:00 | ミリタリー | Comments(2)