人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

飛行機&鉄道写真館

マッタリ、地味~に活動中      


by renta-kun

中国東方航空 上海ディズニーランド特別塗装機


約10ヶ月振りに、中国東方航空のスペマ機を撮りに城南島海浜公園へ!
午後から南風の予報も、中々ランチェンせず焦りましたが無事撮って来れました(^^)v

2016年6月にオープンした上海ディズニーリゾートの公式スポンサーとなった
中国東方航空保有のエアバスA330機体全体を青くし
機首部分にミッキーとミニー、
機体後部には上海ディズニーランドで初のお目見えとなる全てのディズニー・プリンセスたちが集まる
「魔法がかけられた童話のお城(Enchanted Storybook Castle)」が描かれた特別塗装機です。
ディズニーキャラクター!は、中国お得意の「パクリ」ではなく正真正銘のデザインでしたょ(笑)

初就航は2016年4月、レジB-6120のA333がスペマ機として運行、
羽田へは同年8月に確か1回?の飛来だけでその後は全く来ず捕獲は諦めてました。
今日捕獲したのはレジ番違いの同型機B-6507、、、2号機?となるのでしょうかねぇ~♪
今年に入り、MU537便(上海→羽田)へちょこちょこアサインされてる事はチェック済でした。
実は昨日も羽田へ飛来してて、、撮り逃したと思ってたらまさかの蓮ちゃん!ラッキーでした。

中国東方航空 上海ディズニーランド特別塗装機_c0349300_20354510.jpg

中国東方航空 上海ディズニーランド特別塗装機_c0349300_20360580.jpg

中国東方航空 上海ディズニーランド特別塗装機_c0349300_20362106.jpg



2機のディズニースペマ機が存在するのか?1号機は通常塗装に戻されたのか・・・・分かりません(^^ゞ


by renta-kun | 2018-03-11 20:38 | 航空機 | Comments(0)