人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

飛行機&鉄道写真館

マッタリ、地味~に活動中      


by renta-kun

河津で春を先取り♪


早い物で3月に入りました(^^)
毎年開花のタイミングや天候が、自分の休日と上手く合わず見送ってた河津桜の花見!
今年は3月第一土日が見頃!?と聞き
この時期特有の大渋滞を避ける為3日(土)未明に自宅を出発!
東名→小田原厚木→国道135号線のルートで河津を目指し花見をして来ました(^^)
135号線途中のコンビニで時間調整の休憩中に
時間帯の割には目の前の国道を河津方面へ走り去る車がやけに多いのが気になり・・・・・・
目的地「河津桜観光交流館・有料駐車場」にはオープン前かなりな早着は覚悟の上で
駐車場付近で時間調整をすればいいや!と急遽向かう事に。

河津駅周辺に5時半過ぎ!に到着してしまいましたが
周辺道路には駐車場入庫待ちの車が1台も停まってなく、
往来する車も極めて少なくシーンと静まり返ってました。
あれだけ目の前を走り抜けた車!
何処?行ったんだと不思議に思いながら駐車場に着くと既に多くの車が駐車し満車状態。
オープン前の駐車場への入庫はフリーな状態だったとは、、、、、、Σ( ̄□ ̄|||)
辛うじて駐車場空きスペースに入庫出来ましたが、
6時過ぎには空きスペースを探す為に徘徊する車が多く見受けられました。
8:30の駐車場オープンに合わせ途中で時間調整しなくて大正解。
流石に見頃となった週末、花見目当ての皆さんの出足はかなり早かった様です。

さて!肝心な河津桜と言うと、、、、
濃いめのピンクの花弁が咲き誇り見頃には間違いなかったのですが、
一部の枝には既に葉が混じってる状態!
満開前に葉が出てしまうこの桜の特徴なので仕方無いですけどね(^^;

豊泉橋上から上流に向かって咲き誇る桜(定番?ポイントから)
河津で春を先取り♪_c0349300_15565277.jpg

豊泉橋上場所を移動しての撮影。
河津で春を先取り♪_c0349300_15571132.jpg

来宮橋上から上流豊泉橋方向に咲く桜
河津で春を先取り♪_c0349300_15572644.jpg

荒倉橋先の河原に降りての撮影。
河津で春を先取り♪_c0349300_15574242.jpg

浜橋~館橋間遊歩道の桜のトンネル
河津で春を先取り♪_c0349300_15580226.jpg

浜橋上から上流方向を望んだ桜と水面に映る桜
河津で春を先取り♪_c0349300_15581730.jpg



暖かい伊豆の陽気の中春が先取り出来ました(^^)v





小さい春、みーつけた!






小さい春、みーつけた!



by renta-kun | 2018-03-05 18:00 | | Comments(0)