ブログトップ

飛行機&鉄道写真館

マッタリ、地味~に活動中      


by renta-kun
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

シャンシャン熟睡


今月からシャンシャンの観覧が、整理券制による先着順になりました(^^)
先月、先々月に行われた観覧申込の抽選応募は全敗、、、この日を待ってました♪

今日は整理券先着順になり初めての土曜日、、、早速ですが行って来ました。
激パを覚悟してましたが、11時現着するも入場券は並ばず購入!
整理券配布場所へも混雑なくスムーズに行け、念願の整理券が簡単に入手出来ちゃいました(^^ゞ
因みに、今日2日の整理券配布終了は13:30! もっと遅く出ても入手出来た事になります。
後は、、、起きててくれる事を祈ってたのですが   木の上で熟睡してました(笑)
何とタイミングが悪い事か!でもまだ子パンダ「寝る子は育つ」って言いますからねぇ~♪
活動してる光景を撮りたかったですが、、、寝てても天使の様に愛くるしかったですよ(^^)v
カワウィウィ~♪

c0349300_21335026.jpg


観覧方法は、整理券に記載されてる時間にパンダ舎前の集合場所へ入り
コーンで仕切られた通路を進む事10分位、
観覧直前に約20名!?程のグループに分けられ屋外放育室A → 室内2号室へと移動します。
シャンシャンがいる所では30秒の観覧時間がスタート♪
そして、、ハイ終了の掛け声でパンダ舎から強制流出させられます。
担当警備員の手慣れたテキパキした進行はお見事でした。

c0349300_21372960.jpg


今度は、是非シャンシャンが起きてる時にもう一度行きたいですねぇ~



[PR]
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-02-03 21:56
こんばんは
私も今日は、朝1番で行く予定でしたが、風邪でダウンしててしまい1歩も外に出れず。
風邪が回復したら、恐らくすいてるであろう水曜日に行こうと思ってます。
それにしても意外でした。もっと凄い行列かと思いましたが、すいすいと観覧できたんですね。
そして寝てるシャンシャンの撮影、お見事です。こっちを向いて寝ててくれたのは良かったですね。
観覧時間が30秒というのが、行列ができない要因かもしれませんが、でも30秒とは無情ですね(^。^)
お疲れさまでした。
Commented by renta-kun at 2018-02-04 12:00
旅プラスさん

おはうございます、体調は如何ですか。
事前抽選応募のフィーバー振り!は何だった??
と思える程のスムーズさには逆拍子抜けでした(^^ゞ

平日はねらい目かも知れませんね。
後は、、、起きてる時間帯の予測!これが一番難しそうです♪画像UPした整理券に「観覧は1日1回」と記載されてますが、配付中は何度も整理券は貰える状況です。各個人のモラル次第ですが、この日観覧後パンダ舎から出て、また配布場所へ向かう人を多く見かけました (@_@;)
by renta-kun | 2018-02-03 21:39 | 動物 | Comments(2)