人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

飛行機&鉄道写真館

マッタリ、地味~に活動中      


by renta-kun

クウェート政府専用機羽田へ飛来

昨日11日(水)午後2時前、
ソウル空軍基地(城南飛行場)からA340-500/レジ9K-GBAが羽田へ飛来しました。
韓国を訪問してたんですね。
B748/レジ9K-GAAでの訪日も期待したんですが、中々期待通りには・・・・・・ですね(^^;
この-500シリーズはエミレーツが定期路線へ初就航させ、
現在では世界で30機弱の運用と珍しい第二世代の機材となってる様ですね♪
因みに飛来した9K-GBAは、2013年4月頃よりクウェート政府で運用が開始された様ですょ!

また1日遅れ!?で
随伴機と思われるB737-900/レジ9K-GCCが12日朝羽田RW34Lへ着陸(@_@)
こちらは中国のKWlからの飛来!? うん!出発地、、、何で違うんだろうと疑問が(^^ゞ
恐らく両機とも、羽田初飛来と思います(^^;
昨日寄ってたら9K-GCCの証拠写真も撮れなかったので超ラッキー!
と!言う事で、9K-GBA & 9K-GCC二機纏めての証拠串刺し写真をいつもの場所で撮りました。
白い期待にブルーのライン!「STATE OF KUWAIT」の文字がカッコ良かったですぅ(^^)v
飛んでる姿が撮りたかったです( ノД`)シクシク…

当初は14日(土)までの訪日予定で、
次の訪問国の情報もなく南風運用で日中RW16L上りの山を張り捕獲!?なぁ~んて計画してたんですが・・・・・・
急遽日程変更となり明日13日離日するようです・・残念!(^^)/~~~
日中なのか、将又夜逃げになるのか・・・分かりませんが♪

クウェート政府専用機羽田へ飛来_c0349300_19565519.jpg

■A340-500 レジ9K-GBA
クウェート政府専用機羽田へ飛来_c0349300_19573032.jpg

クウェート政府専用機羽田へ飛来_c0349300_19575980.jpg
クウェート政府専用機羽田へ飛来_c0349300_1958227.jpg

■B737-9BQ レジ9K-BCC
クウェート政府専用機羽田へ飛来_c0349300_19592442.jpg


Canon EOS-1DMarkⅡ&EOS 60D EF100-400 f4.5-5.6L IS USM
by renta-kun | 2016-05-12 20:04 | ミリタリー | Comments(0)