人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

飛行機&鉄道写真館

マッタリ、地味~に活動中      


by renta-kun

エド・フォースワン B747-400 レジTF-AAK

今日羽田へエド・フォースワン[B747-400/TF-AKK]が飛来しました。
アイアン・メイデンのワールドツアーに使用してる機材で、
日本公演の為メンバー自ら操縦桿を握っての飛来、、、、、スケールが違いますよね(^^ゞ
5年前の公演は、成田着陸直前に東日本大震災が発生し名古屋へDBT、中止となった経緯もあります。
この時の機材って、、、確かB757だったと記憶してます!

今回羽田へ降りる事が分かり撮影場所に悩みました。
通常南風運用ではDラン(RW23)降りですが、
偶~に、エア・カナダ・ルフトハンザ・ANA(北米路線)がこのBランに下りる事もあり
駐機場所N6へ最も最短で行けるBラン(RW22)に山を張り京浜島お立ち台へ!
暗くなり雨が降り始め、ランチェンしそうな雰囲気の中待つ事18時過ぎ・・・・・・・・・・・
結果は、、、、大外れ!通常のDラン(RW23)へのランディング(@_@;)
ここまで待って何もナシではと、転がりを期待しさらに待つと目の目に獲物がやって来ました(^^)v
撮影条件が最悪、しかも手持ち! いつもながら、お恥ずかしい証拠写真ですm(__)m

どうもN6で貨物を下した後、JALのハンガーに入る様な事を聞きました。
もしかしてNエリアへ日中行っても撮れないかも知れません!信憑性は?ですが・・・・
でも!明日から21日までの何れか!日中に足を運ぼうと思います(^^ゞ
後は公演後、北京へ向かう上り狙いですね。
リベンジ、、、、成るかなぁ??

今日!京浜島お立ち台でご一緒させていただいた皆さんお疲れ様でした(^^)

エド・フォースワン B747-400 レジTF-AAK_c0349300_22133839.jpg


Canon EOS 60D EF100-400 f.5-5.6L IS USM
by renta-kun | 2016-04-18 22:15 | 航空機 | Comments(0)