人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

飛行機&鉄道写真館

マッタリ、地味~に活動中      


by renta-kun

横浜開港祭花火2018


今年も花火の季節!?が到来です。
先日5/26(土)のお台場花火は、、、開催してた事を後で知り行かず仕舞い!
今年の花火撮り始めは横浜開港祭からとなりました(^^;

メイン会場の臨港パークだと、レーザー光線の演出が加わった花火が見れるのですが・・・
人気ポイントだけあり兎に角人が半端なく集まります。
人混みが大の苦手なアタシ
横浜らしい景観に加え混雑がなさそうな?穴場的な撮影スポットとして
今回大黒ふ頭でマッタリと撮影して来ました。

みなとみらいの観覧車のイルミは花火打ち上げに合わせ消灯しちゃいましたが
ランドマークホテルのロイヤル&インターコンチネンタルも見えるし、、、ここからの夜景は最高でしたよ(^^)
そんな最高の夜景とは裏腹に中々場数が踏めない花火撮影!
花火打ち上げに露光時間を合わせると背景の夜景が上手く表現できず・・・・
出来栄えは散々な結果になつちゃいました (;´д`)トホホ
どうやっらた上手く撮れるんだろう!? まだまだ行錯誤が続きそうです。

横浜開港祭花火2018_c0349300_18063055.jpg

横浜開港祭花火2018_c0349300_18064752.jpg

横浜開港祭花火2018_c0349300_18070453.jpg




Commented by tabi-to-ryokou at 2018-06-03 20:42
こんばんは
綺麗に撮られましたね。
背景の夜景も素晴らしいです。
私も昔は打ち上げ場所から200mまで近づいて撮ってましたが
最近は、近くから撮るよりも、遠くからビルや、街並みをいれて、
撮ったほうが、写真としては魅力的じゃないかと思うようになりました。
東京は7月21日が足立の花火、7月28日が隅田川花火大会です。
Commented by renta-kun at 2018-06-04 09:26
> tabi-to-ryokouさん

こんにちは、
励みになるコメントいつも有難うございます。
私は近付いて花火を逆に撮った事が無く、
いつも離れた場所より周りの風景を入れ「何処の花火大会」かが
分かる構図で撮影をする事が殆どなのですが・・・・
花火撮影って難しいですね(^^;
毎回撮った写真を見ると気持ちがブルーになります。

都内の花火!コメント頂いた以外8/11(土)お台場でも上がりますょ(^^)
今年各所で予定されてる花火大会、
悪天候で開催中止な~んでならない事を祈ります。
by renta-kun | 2018-06-03 18:30 | 花火 | Comments(2)