人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

飛行機&鉄道写真館

マッタリ、地味~に活動中      


by renta-kun

氷柱


今週の東京は、、、、超寒い1週間となりました サム━(((゚Д゚Д゚Д゚)))━ィ!

月曜日は雪、未だに日陰にはカチンコチンになった雪が溶けずに残ってます!
火曜日以降は最低気温が氷点下、こんなに寒い東京は久しく無かった気がします(^^ゞ
そんな氷点下となった東京の風物詩♪
日比谷公園「雲の池」にある鶴の噴水に見事な氷柱が出来上がってました。
TVニュースや新聞記事にも載るので、皆さん一度は見た光景かと思います。
チョット見ると、ジュディーオングか錦野旦かと思わせる様な見事な氷柱が鶴の羽に(笑)
早朝にも関わらず、多くのカメラマンが押しかけてました(^^)
明日28日(日)からは暖かくなる予報もあり、氷柱も落ちてしまうかも知れませんね。

氷柱_c0349300_21300317.jpg

氷柱_c0349300_21302225.jpg

氷柱_c0349300_21304216.jpg



Commented by tabi-to-ryokou at 2018-01-27 22:43
こんばんは
私も、昨日撮りに行きました。
昨日(26日)の9時45分から10時くらいの間です。
出社前だったので、噴水を1周しながら、バ・バ・バと速攻で52枚を撮って、そのうちの6枚をアップしました。
renta-kunの撮られた写真は氷柱も綺麗ですが、背景の庭に柔らかく光が当たってるところがいいですね。
樹々の色も美しく、氷柱とマッチしていてお見事です。
私も参考にしなければと思いました。
Commented by renta-kun at 2018-01-27 23:07
旅プラスさん

こんばんは、コメント有難うございます。
また、いつも「イイネ」を頂戴し励みにしております。

旅プラスさんのお写真拝見させていただきました。
特に、逆光側で撮られた最後の2枚が最高に良いですね^^
私は今日27日の早朝7時頃から撮影を始めましたが、
前日息子から羽片側の氷柱が落ちたと聞きダメ元で行ったのですが、再び見事?に氷柱が再現されててほっとした次第です。やっぱり東京は寒いんですね(^^ゞ

拙い写真&キャプションのブログですが、今後とも宜しくお願い致します。
by renta-kun | 2018-01-27 21:31 | 風景 | Comments(2)