人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

飛行機&鉄道写真館

マッタリ、地味~に活動中      


by renta-kun

小田急線を俯瞰撮影(^^)


先日の3連休最終日、久しぶりに小田急線を撮りに成城学園前駅までチャリで行って来ました(^^;
自宅から、、、約20分位!運動不足の私に取っては多少でも良い運動になったかも知れません。

ここでは駅ホームからでなく、
駅ビル「成城コルティ」屋上庭園から敢えて俯瞰撮影してみました。
4階屋上庭園の「雑木林の丘」からは、
架線&架線柱に絡む車両の処理に悩む物の祖師谷大蔵駅方向に視界が開けてるので
複々線らしい並走やスレ違いの画を期待したんですが・・
これが!中々うまい事絡んでくれないんですねぇ~♪
ガツガツ撮らなかったせいもあるんでしょうけどね?

複々線の軌道上、1編成だけ走行する画は何か寂しい物がありますね(^^;
駅撮りで、地下ホームに進入する構図の方がまだマシだった気がしましたが
この日の目的は、ロマンスカー同士のスレ違いを俯瞰する、、、だったんで♪
結果は・・・・・・
1枚目の「はこね29号」VSEと、「はこね18号」新宿行LSEが祖師谷大蔵駅付近で
スレ違ってた様ですが架線が邪魔をしてレンズ・テレ端側でも撮影が無理な状態でした(◎_◎;)

もうすぐ紅葉季節!再び小田急線沿線へ秋を見つけに出かけたいと思います。

はこね29号 VSE/箱根湯本行
小田急線を俯瞰撮影(^^)_c0349300_15044122.jpg

【急行】唐木田行/東京メトロ16000系
小田急線を俯瞰撮影(^^)_c0349300_15050194.jpg

【急行】新宿行/小田急4000形&はこね31号 LSE/箱根湯本行スレ違い
小田急線を俯瞰撮影(^^)_c0349300_15051798.jpg


※掲載は通過順です
by renta-kun | 2017-10-13 18:00 | 鉄道 | Comments(0)