人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

飛行機&鉄道写真館

マッタリ、地味~に活動中      


by renta-kun

政府専用機NYへ運航 (2017/9/18)


予定してた小松航空祭が台風の影響で中止、
横田友好祭展示機のフライトアウト狙いも、
ファイター関連機材がキャンセルされてたので行く気もなく・・・・
台風一過となった敬老の日、国連総会出席の安部首相を見送りに羽田で展開する事にしました。
先週インドから戻ったばかりなのに、、、、ね♪

午前中の離陸を予測し早朝から、2タミデッキの混雑を避けR/W16L離陸撮影ポイントで待機!
10時過ぎ頃、JALハンガーからVスポットへトーイングされる2機を見て以降
首都高のいつもの規制情報も入らず待ちぼうけが続いちゃいましたぁ~♪
この日飛来してたタイ航空スタアラジャンボも、場所移動して撮る勇気もなく撮り逃す有様(^^;
結局は14:40頃1102の本務機、その後15:00頃に1101の副務機をスカイショットで無事撮る事に成功!
でも流石ニューヨークまでのフライトですね、、、、
燃料を多く積んでるんでしょう!2機とも滑走路を目いっぱい使っての低い上がりだったので
どちらもギアの格納室のドアが閉じきってない状態での撮影となっちゃいました。
こんな写真ですが・・・・
私が過去多く撮った政府専用機の中では「ベストショット」に入る部類なんですよ~ (6 ̄  ̄)ポリポリ

この日この場所で初めてご一緒した同年代?のお二方とは
離陸までの時間マッタリと楽しい過ごす事ができ、また撤収時P1駐車場までお送りいただいき感謝でしたm(__)m
お名前をお聞きするの忘れちゃいましたが、、、、良い方々とお知り合いになれました。
皆さんお疲れ様でした。

H-TWY H-2間近でトーイング中のシグナス
20-1101
政府専用機NYへ運航 (2017/9/18)_c0349300_13022840.jpg

20-1102
政府専用機NYへ運航 (2017/9/18)_c0349300_13025682.jpg

14:40頃離陸した本務機[20-1102]
政府専用機NYへ運航 (2017/9/18)_c0349300_13031817.jpg

15:00頃離陸した副務機[20-1101]
政府専用機NYへ運航 (2017/9/18)_c0349300_13034077.jpg

by renta-kun | 2017-09-19 18:00 | ミリタリー | Comments(0)